ちょっとむかつくこと

保育園行けなくて

日中子供見なきゃいけなくて

仕事もしなきゃいけなくて

夫に仕事を休んてもらって

これで仕事できる!って思ってたけど

 

夫が

子守と家事を

率先してやらない!

 

なぜ!?

今日あなた仕事休みで、私は仕事があるんだよ?

 

洗濯お願いします

お皿洗ってもらえる?

子供見てくれる?

ってお願いすると「俺のタイミングがあるからいちいち言うな!」って怒る

 

なぜ!?

 

でも言わないとやらないよね?

子供見ながら家事するのってタイミング悪いと出来ないんだよ?

今あなたのんびりテレビ見てたよね?携帯見てたよね?

 

子供の相手もしないから

子供が私の仕事場にきて仕事の邪魔してるんだけど

あなたはのんびり昼寝??

なんで平気でいられるの?

 

もう価値観の違いとかじゃないと思う。

 

私に悪いところがあるのか考えてみると

どう考えても夫を甘やかしすぎた。

 

稼ぎが悪いのにハイエース買ってあげたり、高い機械といっても中古で6万だけど買ってあげたり、なのに小遣い2万も毎月渡したり、

毎日おいしいごはんを作ったり、掃除洗濯したり、家事代行を頼んだり、

何もしないのが当たり前になっちゃったんだよね。

これからは厳しくいこう。